• English Club Laulima

"sightseeing"(サイトゥスィーング)




"sightseeing"

(サイトゥスィーング)

「観光」

Good evening everyone! すこし間が開いてしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?気温が暖かく・・・なっていませんが、私はこれでもいいかな、と思っています。とにかく夏の暑さを恐れています。

さて、今回はすでに知っている人も多そうな単語を一つ。今回は「sightseeing」、「観光」です。

学校などでも比較的習う単語だとは思うので、補足を少し。

部分ごとに見てみると、後半の「seeing」は「見る」で、前半の「sight」は「景色」などの意味で使われます。二つ合わせて「景色を見る」=「観光」ということになります。覚える際の参考にしてみてください。

今回は短めですが、年度の始まりなので・・・お手柔らかにお願いします。今はまだ観光には行きにくいと思いますが、またすぐに行けるようになることを願いましょう!

ちなみに「sightseeing」と書くときには「sight」と「seeing」の間にスペースを入れないように気を付けましょう。ネイティブでもたまに迷います。​

それではまた次回!See you next time!

「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です。

0 views0 comments