• English Club Laulima

"toast"(トォーストゥ)




"toast"

(トォーストゥ)

「こんがりと焼く」

Good evening everyone! 様々な雑務で少し更新を休んでおりました。とはいうものの、そこまで確実に更新できているわけではないのでいまさら感もありますが。なにはともあれ、暖かくなったり、寒くなったりで、着実に忍び寄る夏の気配に怯える今日この頃です。

さて、今週は英語では違う使い方もある単語を。今回は「toast」、意味は「こんがりと焼く」です。

「toast(トースト)」といえば、焼いた食パンが思い浮かびます。もちろん、名詞で「toast」を使う場合は日本語と同じものを指します。ただ今回は動詞としての「toast」を紹介したいと思います。

とは言っても、「toast(動詞)」は「(直火などで)こんがりと焼く」、という意味なので、「トーストのように何かを焼く」とイメージしたらすぐに覚えられると思います。知ってしまえば簡単です。

ちなみに「toast(動詞)」は「乾杯をする」、また「toast(名詞)」は「乾杯」という意味でも使われます。こちらはイメージにはないと思うので、要注意です。もうひとつちなみに、「乾杯!(掛け声)」は(アメリカ英語では)「cheers!」です。こちらも要注意です。

・・・もしかして、「乾杯」の方をメインで記事を書いた方がよかったのかもしれません。しかし、書き終わったので修正はしません。あしからず。​

イメージがしやすい方、イメージにない方、両方合わせて覚えてみてください。

それではまた次回!See you next time!

「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です。

0 views0 comments