top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"scissors" (スィザァーズ)


"scissors"

(スィザァーズ)

はさみ

こんばんは。今週はがんばって食べ物以外にしてみました。

まだ暑い日がありますが、暦では秋ですね。日本では秋に芸術活動をする、と聞いていたので関連がありそうな道具にしてみました。

はさみです。文房具好きな私としては、日本の多種多様なはさみにいつも驚いています。アメリカでは普通のはさみにここまでこだわりを見せる会社はありませんでした。

それはさておき。この「scissors」という単語、よく見ると最後に「s」がついて複数形になっていますね。一本でも複数形です。

英語の法則では基本的に​一対になっているものは複数扱いになります。たとえばズボン(pant「s」)は裾が対になっていて、眼鏡(glasses)もレンズが対になって複数形としてカウントされます。ややこしいですね。

トリッキーですが、覚えてみてください!​

「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

7 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page