top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"bear claw" (ベア・クロー)


"bear claw"

(ベア・クロー)

ベアクロー(菓子パンの一種)

こんばんは。先日は当クラブのハロウィンパーティーでした!お越しいただいた生徒と保護者の皆様。悪い天気の中、ありがとうございました!

今週は「bear(クマ)」にしようかと思ったのですが、少しありきたりかな、と思い・・・。もう少しアメリカっぽいものにしてみました。

アメリカで食べられている菓子パンの一種でその名の通り「bear claw」(クマの爪)・・・というよりはクマの手に似た形をしています。

デニッシュに似たパンで、通常は中にクリームやジャムなどが入っている甘いパンです。これは個人的なイメージですが、ビジネス街などで朝にコーヒーと一緒に売っている印象があります。

ちなみに大学の購買などでも売っている定番のパンですが、もっぱら朝だけです。糖分が眠い頭にきくのでしょうか。

もちろんお店次第だとは思いますが(私の大学の購買は・・・探してまで食べたいレベルではありませんでした)、そこまで絶品というパンでもないですが・・・。見つけたらアメリカンビジネスマン・ビジネスウーマンの気分で食べてみてください。

​「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

40 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page