top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"the food is on the way" (ダ・フードゥ・イズ・オン・ダ・ウェイ)


"the food is on the way"

(ダ・フードゥ・イズ・オン・ダ・ウェイ)

(注文された)食べ物はすぐに出てきますよ

こんばんは。そろそろ冬関連の単語が品切れになりそうです。ハワイ出身者の弱点ですね。また今度仕入れてきたいと思います。

なので、今回はたまたまテレビでていたフレーズです。

アメリカでレストランに行かれたかたは聞いたことがあるかもしれませんね。従業員の方がよく使う定型句です。

一番よく聞くのはおそらく注文が終わったあとで、

 「the food will be on the way!」

(ご注文の品はすぐにお出しします!)

というように「will」を使ったりもします。

ほかにも「注文の品はまだですか?(Is the food on the way?)」というように質問として使ったり、その答えに「もうすぐ上がります(the food is on the way)」と言ったりもします。

文章だけでみると少し意味が分かりにくいですが、一度覚えるとだいぶシンプルですね。

わりと長い文章なので、初めて聞くとちょっと混乱してしまうかもしれません。是非次の旅行までに覚えてみてください!

​ちなみにこのフレーズへの返答は「thank you」でオッケーですよ。

​「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

6 views0 comments
bottom of page