top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"eraser" (イレェィサァー)


"eraser"

(イレェィサァー)

消しゴム

こんにちは。このコーナー、ほぼ水曜更新になっています。来週くらいには修正したいと思っています。心の中では。

さて、今週も学校関連の単語です。

「eraser」、シンプルに消しゴムです。

「erase」が「消す」なので、直訳すると「消すもの」になります。ピッタリですね。

アメリカで「ザ・消しゴム」というとピンク色の四角形のモノが思い浮かびます。材質がなんであるかは知りませんが、これが非常に消しにくかったです。そしてやや硬い素材なので、紙が良く破れました。このせいで、宿題を何度か書き直すことも・・・。

なので・・・かどうかは知りませんが、私の周りでは日本の消しゴムは人気がありました。なんといっても紙が破れないのが素晴らしかったです。

​「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

16 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page