top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"commercial use" (コマーァシャル・ユーズ)


"commercial use"

(コマーァシャル・ユーズ)

「商業用」

こんばんは。今日はそこそこ暑かったですね。そろそろ気温が安定してきたと思いたいです。

さて、突然ですが。先日コストコへ行ってまいりました。そこでアメリカの方を見かけて、ちょうどこの言葉を使っていたので採用させていただきました。

簡単にいうと「commercial use」は「業務用」という意味です。コストコでは色々と業務用サイズで売られていますし、冷蔵庫なんかも特大サイズですね。

初めて聞くと「コマーシャル用」という意味かと思ってしまいますね。「Commercial」

は日本でよく使う「CM」の意味と、「商用」、や「業務用」といった商売に関連する意味もあります。

ちなみに、「commercial use」というときは大抵最初に「for」をつけます。

"Is this for commercial use?"

(これは業務用ですか?)

という使い方になります。

今度コストコに行ったときに使ってみてください。

もう一つ補足で・・・コストコ(Costco)を英語発音で言う場合は「t」の音が抑えられるので、「コスコ」に近い発音になります。アメリカで「コストコ」と言っても通じない場合があるのでご注意を。

​「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

310 views0 comments
bottom of page