top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"pet"(verb) (ペット)(動詞)


"pet"(verb)

(ペット)(動詞)

「(動物などを)なでる」

こんにちは。先日は当クラブでイースターパーティーを開催しました。参加された方々、ありがとうございました。実際のイースターは一か月ほど後ですが、年度境目のため、このような時期に開催しています。

さて、今週はあまり季節とは関係ありませんが、知らないと混乱しそうな単語です。

今週の単語は「pet」です。もちろん今回は名詞としての「ペット」ではなく、動詞としての「pet」です。

動詞としての「pet」は「(動物などを)なでる」という意味です。説明があれば、それほど難しい言葉ではありませんが、知らないと実際聞いたときにちょっと混乱するかな?という感じはします。

"May I pet your dog?"

と聞かれたときに、

「あなたの犬をペットしてもいいですか?」

と翻訳するか、

「あなたの犬をなでてもいいですか?」

ではだいぶ違いますね。

だけど、一度習えばわかりやすい言葉ですよね。上のフレーズと合わせて機会があるときに使ってみてください!

ちなみに、私は犬は好きですが、こういうことを聞く勇気はない人です。なので、実際には言ったことがないという・・・。

​Anyways、また来週!

「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です。

6 views0 comments
bottom of page