December 27, 2017

"fireworks"

(ファイヤ・ワークス)

花火

こんにちは。気が付けば水曜日でした。だいぶ気を抜いておりました。

そして気が付けばいつも食べ物関連のループに入っていたので、脱却すべく、今週の単語です。

日本では夏のイメージが強い花火ですが、アメリカではシーズンよりも特定の日に行うもの、という感じです。具体的には独立記念日(7/4)と1/1です。

なので個人的なイメージとしては夏よりも新年の方が強いですね。

本土ではどうなのかわかりませんが、ハワイでは花火の規制がここ十年程でだいぶ厳しくなりました。

オアフ島では爆竹以外のすべて花火...

December 19, 2017

"candy cane"

(キャンディ・ケイン)

ペッパーミント味のお菓子

こんばんは。先日は当クラブでもクリスマスパーティーを開催しました。参加していただいた生徒と保護者の皆様、ありがとうございました。

さて、そこで。今回のプレゼントの中にはアメリカでのクリスマスの定番、candy caneを入れてみました。

Candy caneはそのまま「お菓子(飴)の杖」という意味です。その名の通り、杖の形をしたペッパーミント味の飴です。

パーティーで試してみた生徒の中には味が強すぎたようですが、自分も小さい頃は苦手でした。今では普通に食べれ...

December 12, 2017

"apple cider"

(アッポォ・サイダー)

リンゴの飲み物

こんにちは。本当に寒くなってきました。明石で過ごす初めての冬です。何を着たらいいのかわからなくなってきました。

今週は先週に引き続き、飲み物の話です。ちょっと話がややこしくなりますが、お付き合いください。

アメリカやカナダでは秋冬の飲み物で、年末イベントなどで飲まれるものです。特に冬場では温かくして、カラメルやシナモン、レモンなどを混ぜて飲まれます。

外見はちょっと濃い色をしたアップルジュースで、基本的には・・・アップルジュースです。製造元にもよりますが、唯一の違...

December 6, 2017

"eggnog"

(エッグノッグ)

ミルクや卵を使った飲み物

こんにちは。曜日感覚が戻っていないようで、昨日更新するのを忘れておりました。

なので、さっそくですが、今週はクリスマスっぽい単語です。

Eggnogは年末にアメリカやカナダなのでよく飲まれる飲み物です。基本的にミルク・クリーム・生卵を混ぜたもので、通常は冷やして飲みます。ここに家庭によってはブランデーなどを混ぜて飲まれるそうです。

アメリカのテレビなどでは一般的に家庭で作るもののようですが、私の周りではあまり作っている人はいませんでした・・・。というか、あまりハワイでは...

Please reload

Recent Posts

Please reload

Archive

Please reload

Tags

Please reload

 

TEL 078-926-1897

FAX 078-926-1898

兵庫県明石市西明石北町1-3-20

​エルコーポ88 2F

L-corpo88 2F 1-3-20 Nishiakashi Kitamachi

Akashi Hyogo  673-0018 Japan

©2017 by Laulima English Club. Proudly created with Wix.com