April 24, 2018

"surprise me"

(サプライズ・ミィー)

「なんでもいいよ」

こんにちは。今日こそは火曜日に更新・・・ですが、よく考えたら夜に更新したら見るのは翌日ですよね。精進します。

今週はフレーズです。いつもよりちょっと難しいかもしれませんが、いつもよりもネイティブなフレーズです。試験などにはたぶん出てこないです。

「Surprise me」、使い方にもよりますが、これだけを単体で使うと「なんでもいいよ」という意味で使えます。

使うシーンとしては、だれかに「何かいる?」「何(どれ)がいい?」

というような質問をされたときの返事と...

April 18, 2018

"eraser"

(イレェィサァー)

消しゴム

こんにちは。このコーナー、ほぼ水曜更新になっています。来週くらいには修正したいと思っています。心の中では。

さて、今週も学校関連の単語です。

「eraser」、シンプルに消しゴムです。

「erase」が「消す」なので、直訳すると「消すもの」になります。ピッタリですね。

アメリカで「ザ・消しゴム」というとピンク色の四角形のモノが思い浮かびます。材質がなんであるかは知りませんが、これが非常に消しにくかったです。そしてやや硬い素材なので、紙が良く破れました。このせいで、宿題を何度か書き...

April 11, 2018

"hay fever"

(へィ・フィーヴァー)

花粉症

こんにちは。また一週間ほど間が空いてしまいました。春休みをいただいていました。来週はちゃんと更新したいと思います。

日本ではよく花粉症の方を見掛けますが、なかなか英語でなんと言っていいか困っている人をよく見かけます。

「hay fever」は直訳すると「干し草病」になります。これも知らないとやっぱり「?」となりますよね。

ハワイ(自分の周り)では、あまり花粉症の人を見かけなかったのですが、代わりに「vog」(ヴォグ)の影響で似たような症状になる人はいました。「vog」は火山灰...

Please reload

Recent Posts

Please reload

Archive

Please reload

Tags

Please reload

 

TEL 078-926-1897

FAX 078-926-1898

兵庫県明石市西明石北町1-3-20

​エルコーポ88 2F

L-corpo88 2F 1-3-20 Nishiakashi Kitamachi

Akashi Hyogo  673-0018 Japan

©2017 by Laulima English Club. Proudly created with Wix.com