June 18, 2019

"tooth"

(トゥース)

「歯」

こんにちは。先日車の洗車ができて満足していましたが、そろそろ梅雨だということを思い出しているこの頃です。

さて、今回はシンプルに「tooth」、「歯」です。子供がいると意識する機会も多いのではないでしょうか。いや、子供を抜きにしても意識しないといけないのですが。

「歯」を英語でいうと「tooth」ですが、複数形は「teeth」になります。変則的な複数形なので注意しましょう。

歯に関連する言葉として、「乳歯」はなんというでしょう?と、もったいぶってみましたが、シンプルに「baby tooth」(...

June 11, 2019

"calendar year"

(キャレンダー・イヤァー)

「(暦の上の)一年」

こんばんは。もはやただただ暑くなりました。たまに降る雨もすでに涼しくなくりました。季節的にはもう冬が恋しくなっています。

さて、今週は英語で会話をしているとちょくちょく出てくるフレーズ、「calendar year」です。

英語で「year」は一年、そして「calendar」はそのままカレンダーです。なので、「calendar year」はカレンダーでみるところの一年をさします。つまりは一月に始まって、十二月に終わる一年です。

なぜ、わざわざ「カレン...

June 5, 2019

"pepper"

(ペッパー)

「コショウ・唐辛子・ピーマン」

こんばんは。もうだいぶ暑くなりました。暦の上ではどうなのかわかりませんが、感覚的にはもう夏です。今年の春は一段と短かったです。

さて、今週は"pepper"、意味は「コショウ」、「唐辛子」、もしくは「ピーマン」です。翻訳が多すぎる気がしますが、説明してみたいと思います。

まず英語で「コショウ」という場合は、「black pepper」(黒コショウ)・「white pepper」(白コショウ)のように色を付けていいます。だいぶシンプルです。

次に「唐辛子」は「chili...

Please reload

Recent Posts

Please reload

Archive

Please reload

Tags

Please reload

 

TEL 078-926-1897

FAX 078-926-1898

兵庫県明石市西明石北町1-3-20

​エルコーポ88 2F

L-corpo88 2F 1-3-20 Nishiakashi Kitamachi

Akashi Hyogo  673-0018 Japan

©2017 by Laulima English Club. Proudly created with Wix.com