January 29, 2020

"cursive"

(カァースィヴ)

↓ 

「筆記体」

こんにちは。先週末はだいぶ天気が荒れましたね。この辺りでは雨と風が強かったですが、みなさんの周りはどうでしたか?

今週はの単語は「cursive」、英語の筆記体のことです。

アメリカでは小学校の頃に練習をした覚えがありますが、あまり普段の生活では書きません。。。周りを見るとこの辺りは個人差がありそうです。人によっては普段から筆記体の人もいますが、サインの時にしか使わないという人もけっこういます。

アメリカではこのくらいの普及率ですが、知り合いから聞いた話ではイギリスでは小学校でだい...

January 15, 2020

"vase"

(ヴェース)

↓ 

「花瓶」

こんばんは。ついに一月も半ばに入ってしまいました。年度末に向けて忙しくなりはじめる頃ですね。風邪には気をつけてください。

今週の単語はシンプルに「vase」、「花瓶」です。

意味は日本語の「花瓶」とほぼ同じです。花をいけるのに使う筒状の入れ物です。難しい言葉ではないのですが、注意点が一つだけ。アメリカ英語とイギリス英語では発音が変わります。

アメリカ英語では「ヴェース」と発音しますが、イギリス英語では「ヴァーズ」になります。発音が違うのでアメリカ人とイギリス人が同じ英語で会話していても通じない、と...

January 8, 2020

"weekday"

(ウィークデー)

↓ 

「平日」

こんにちは。そしてあけましておめでとうございます。オリンピックイヤーが始まりました。当然のごとく観戦チケットの当選はしていないので、テレビ観戦のみとなります。そもそも応募してもいませんが。

さて、今週は・・・といつも書いているので、今回はその週に関連する単語を一つ。そんな今回の単語は「weekday」(平日)です。

この単語も知っていればシンプルでわかりやすいのですが、初めて聞くと戸惑ってしまうかもしれません。「Week」(週)と「day」(日)で「週日」=「平日」。「Week」(週)と「...

Please reload

Recent Posts

Please reload

Archive

Please reload

Tags

Please reload

 

TEL 078-926-1897

FAX 078-926-1898

兵庫県明石市西明石北町1-3-20

​エルコーポ88 2F

L-corpo88 2F 1-3-20 Nishiakashi Kitamachi

Akashi Hyogo  673-0018 Japan

©2017 by Laulima English Club. Proudly created with Wix.com