top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"breeze" (ブリィーズ)


"breeze"

(ブリィーズ)

そよ風

台風も過ぎていきましたね。この辺りの皆様は無事でしたでしょうか。​

ハワイ(オアフ島の方は)あまり台風が当たらないので、ドキドキして過ごしていました。

というわけで。今日は風関連の単語をピックアップしてみました。

あまり学校とかで習ったりはしないんですが、同じ風でも"a nice breeze"と"a nice wind(いい風)"ではけっこう印象も変わってきたりします。前者だと、心地いいそよ風というイメージですが、後者だとヨットやゴルフなどでちょうどいい強さの風がきた、という感じでしょうか。あくまで私個人の印象ですが。

​しかし爽やかなイメージというのは確かにあるようで、sea breezeという製品も・・・。ぴったりな商品名だと思います。使ったことはありませんが・・・。

「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

9 views0 comments
bottom of page