top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"eggnog" (エッグノッグ)


"eggnog"

(エッグノッグ)

ミルクや卵を使った飲み物

こんにちは。曜日感覚が戻っていないようで、昨日更新するのを忘れておりました。

なので、さっそくですが、今週はクリスマスっぽい単語です。

Eggnogは年末にアメリカやカナダなのでよく飲まれる飲み物です。基本的にミルク・クリーム・生卵を混ぜたもので、通常は冷やして飲みます。ここに家庭によってはブランデーなどを混ぜて飲まれるそうです。

アメリカのテレビなどでは一般的に家庭で作るもののようですが、私の周りではあまり作っている人はいませんでした・・・。というか、あまりハワイではポピュラーな飲み物ではなかったので、私も本物を飲んだことはありません・・・。

そんなハワイでもスーパーに行けば大抵はパック入りで売っています。ミルク売り場の隣に置いてあって、外見が似ているので、買われるときはお気をつけください(ちょっと暗い、茶色っぽい白がeggnogです)。

​​

​美味しそうに見えるんですが・・・。もし試したことがあれば是非感想を聞かせてください。

​「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です!

3 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page