top of page
  • Writer's pictureEnglish Club Laulima

"every other day"(エヴリィ・アダァ―・ディ)




"every other day"

(エヴリィ・アダァ―・ディ)

「一日おき」

​​

Good evening everyone!そろそろ・・・そろそろ涼しくなってくるのではないでしょうか。上着ばかり増えがちな私は、早く涼しい風を感じたいです。

​​​

さて今回もまた「わかるようでわからない」単語です。今回の単語は「every other day」、意味は「一日おき」です。

​​今回の単語を構成している言葉の一つ一つは難しいものではありませんが、

まとめて使うと・・・特に初めて聞いたときには混乱するかもしれません。「Everyday」は「毎日」という意味なので、そこに「other」(他)という言葉を合わせて・・・?

と、なんだか微妙にしっくりこない組み合わせの単語です。

わかるような、わからないような。

​説明・・・というほどのものも今回はありませんでしたが、

言語を学んでいると納得のいく説明のない文法や単語は付き物です。受け入れましょう。

しかし、今回の「every other day」は頻度を説明するときによく出てくる単語なので、

覚えていると日常生活の話をするときに役に立つかもしれません。

それではまた次回!See you next time!

「今週のプチ英語」は毎週火曜日更新予定です。

7 views0 comments
bottom of page