"subjective"
(サブジェクティヴ)
↓
「主観的」
Good evening everyone! まだ暑い日々が流れていますね。もう認めましょう。
まだ夏です。
さて今回は意外と会話にもよく出てくる単語、「subjective」です。
意味は「主観的」です。
今回の単語はほぼそのままです。「主観的な○○」というような使い方で、
よく「objective」(客観的)とセットで使われます。会話では、「今の発言は
主観的ではないか?」、または「主観的な見方ではあるけど・・・」のような
言い回しをします。某有名タレントの有名なセリフを少し整えた言い方・・・
といえるかもしれません。何とはいいませんが。
ただ、英語環境の会話では「自分の意見」なのか、「事実に基づいたデータ」なのかを
はっきり区別して会話や議論を進めるということがよくあります。そういったときに「subjective」・「objective」という単語が使われます。
日常会話で何かについて話し合っているときや、学校などでの議論、果ては仕事場での
会議など、さまざまなシーンで不意に出てくる単語だと思います。そのときに会話に
ついていけるように、是非今回の単語を覚えてみてください!
それではまた次回!See you next time!
「今週のプチ英語」は隔週火曜日更新予定です。
Comentarios